店長日記

自称 波乗りジェーンは・・・

2009年08月11日

8月の2日に行く予定だったサーフィンは、ソフトボールの試合が入り

やっと8月9日に行ってきました。

メチャクチャ楽しかったですよ。

夜中の3時に出て行き、6時に伊勢に着きました。

隆三君と陽祐と陽祐の親友の正樹と4人で行ってきましたよ。

隆三君が二人に教えてあげてるんですが、なんせ熱帯低気圧(後に台風9号)の

影響で波がドボンドボンの状態でのサーフィンです。

その波に一生懸命に向かっていく陽祐と正樹の姿をビーチで見ている僕。

波に逆らって逆らって、外海に出て行こうとしますが、

手強い波に押されて、戻されて、もまれて悪戦苦闘する二人。

自分のボード(板)で頭を打ったり、塩水をしこたま飲み、

それでも頑張る二人を本当に楽しく見ていました。

1時間ほど波と格闘している二人に帰って来いと合図をし、

「僕が、見本を見せたるから、よ~見といてや!」と格好よく言ったものの・・・

ボード(板)に乗り、パドリングして沖にでようとすると178センチのボードは、

僕の体重で、タイタニック(撃沈)状態です。

結局5分ほどで、ビーチに戻ってきました ガックリ

自称 波乗りジェーンは・・・サーフィンを始める前に

やっぱりダイエットしないといけないのかな~

長男が1歳の時に行ったのが、最後だったので、19年ぶりのサーフィンでしたが

本当に本当に楽しかったです。

こんな楽しい1日を過ごせた事を、隆三君に感謝・・・

PS 明日からお盆休みを頂きます。

五島列島の親父に会いにいってきま~す。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内