店長日記

左膝の横のポニョ

2009年07月13日


ポ~ニョポ~ニョポニョ フフフフフ~ン(すみませんその先を覚えていません)

2~3ヶ月位前から左ひざが痛くて、夜寝る時、歩く時、とくに階段を降りる時など

痛くて痛くて病院に行ったら、靭帯を痛めてて、その上に、膝に水が溜まってるとの事。

「膝に水が溜まってるって~」僕はビックリ!!!

次の瞬間「水って六甲の水か、アルプスの水ってか~?」と思いましたが

流石に声に出さずに思わず飲み込んでしまいました。

「注射で抜いたら、すぐに治りますよ」と医師(先生)

「その注射って凄く痛いんでしょ?痛いんやったら、薬で治したいんですけど」と僕

「痛いのんて一瞬ですよ」と僕らの横の看護婦さん。

「薬を飲んでみて、それから、考えます。」と僕

「そんな人もいてはるわな~」と苦笑いの医師(先生)

それから2回ほど病院に行き薬と湿布を頂いてたんですけど

昨日、余りにも痛いので左膝の横を押すとポニョポニョになっています。

その時に浮かんだ歌が「ポ~ニョポ~ニョポニョ フフフフフ~ン」

「それってポニョじゃなくプニョプニョでしょ!!!」って一人突っ込みの僕

長崎から出てきて29年。僕の頭の中は、すっかり吉本興業に侵されています。

本当にトホホな僕です。

それにしても、注射は嫌だな~怖いいよな~





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内