店長日記

画像: ラッパズボンのラッ・・ズボンのこと

ラッパズボンのラッ・・ズボンのこと

2008年05月26日

僕が中学生の頃、ラッパズボンが流行りました。

それまでは、あまりお洒落に興味がない方だったと思います。 

学校のジャージが僕の普段着だったように思います。

中学生になって少し色気が出たのかどうか分かりませんが

西城秀樹や郷ひろみやフォーク歌手のようにカッコよく、

ラッパズボンを穿きたくなり、買いに行ったんですが・・・

僕の体系は足が短い上に太ももが太かったので

ラッパズボンの広がりがないまま途中でカットしなくてはなりません。

野口五郎みたいにヒールの高い靴を履くわけでもなく

中村雅俊に憧れていた為、毎日、下駄を穿いていましたので

ラッパズボンを穿いてもとてもチンチクリンでした。

僕の姿を見て足の短い母が一言

「ノブ、そのズボンはラッパズボンじゃなかよ、(ないよ)

そのズボンはラッ・・ズボンたい」  

本当にトホホです。

カットして沢山余った生地の分安くしてくれー





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内