店長日記

LUX(ラックス)とDOVE(ドブ)

2009年05月12日

4月の中頃からの朝6時30分から1時間と夕方5時から1時間程

小学6年生の子供(近所の子供達)と土、日以外のほぼ毎日

ソフトボールのピッチング練習をしています。

上手くなりたくて仕方がない様子です。

夕方、5時前になると「ゲンさ~ん、キャッチボールしよう!」と2~3人の子供達。

僕の名前の橋元の元が元気(ゲンキ)の元(ゲン)なので、ここら辺の人は

僕の事を「ゲンさん」とよんでます。

子供達のボールを僕が受けるんですが、

ウインドミル(ソフトボールの投げ方)で投げるものですから

ボールが右に行ったり、左に行ったり、後ろに行ったりで

僕は、ボールひらいに行ってばかりですが、

一生懸命投げてる子供達の姿をみたら、心の中で頑張れ頑張れ!!

時には「天才ちゃうかー!」と言葉を掛けるんですが・・・

だけど、少しずつ少しずつ上達していますよ。

上手くなりたいからと言って練習に来る子供達を見て

偉いな~と感心しています。

夕方、約1時間の練習が終わり、8時くらいまで仕事をして

家に帰り、1番の楽しみは、湯船に浸かり、

1センチもない髪の毛をLUX(ラックス)でシャンプーをして

ボディシャンプーのDOVE(ドブ)で体を洗う事が、僕の唯一の贅沢です。

すごくいい香がするのにドブって言う名前はよくないな~と思っていますが、

風呂上りにとてもいい香がするんですよ。

嫁さんには、その髪にはもったいないって言われてますが(テヘヘ・・・)







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内